ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は95点【2/22の日記】

久しぶりの95点

7時間30分くらい眠れたと思う。6時前に自然に目が覚めた。もっと寝たいと思わない、95点をあげたいと思う。このまま起き上がった方がいいのだろうけど、布団にくるまる。タオルケットのにおいをかぐのがすきなのだが、いつもよりあまりいいにおいじゃないなと思ったら、タオルケットの足側の方が上になっていて逆になっていた。幅の広い方を上に直してもう一度においをかいだ。

今日のお弁当は、鶏肩肉となすの炒め物。肩肉はせいきょうにしか売っていない。これが安くて美味しい。ちくわの磯部揚げは冷凍食品。自然解凍してみた。

最近仕事が忙しくなってきた。明日は祝日で休み。金曜日からお弁当をリュックに入れて行こう。

お腹ぺこぺこで歩いて帰宅。

カルディで買ったレトロなパッケージのチョコレート。中身もかわいいしチョコがおいしかった。

晩ごはんは炊き込みごはん。何回も作っているうちに得意料理になってきた。タラを入れたスープもおいしい。

そういえば、昨日夫がインターネットでトルコ・シリアに募金をしたそうだ。少しは役に立てるだろうか。

今日の自分ほめ

仕事でイラっとする出来事があったが、大したことではないと気づき、気持ちを落ち着かせた。仕事帰り歩いて帰った。晩ごはんの後に明日にしようか迷ったが、掃除機をかけた。気持ちがすっきりした。