ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は86点【2/21の日記】

夜中冷え込んだ

昨日の22時頃布団に入ったが、除雪車の音がしてなかなか眠れなかった。夜中寒かった。油断して毛布を羽毛布団の下にしていたが、やっぱり上にした方がよかった。直した。目覚めの気分はよく、今日も天気がいい。

お弁当はなすとピーマンとひき肉の炒め物。豆板醤をティースプーン1杯入れただけで結構辛い。大根おろしとだし入りのふわふわの卵焼き。

今日もバスに親子が乗ってきた。職場の周りを10分くらい歩いた。

昨日仕事でミスがあったと書いたが、読み返してみると自分がミスしたようにも読めたので書き直した。ブログを書くのは文章を書く練習になる。誰がミスしたとか叱らないようにする方針なのかもしれない。話を聞いているときは自分ではないと思って聞いてしまうが、謙虚に受け止めた方がいいだろう。ミスの原因は確認不足だと思う。再チェックはしっかりしているが、うっかり見逃してしまうこともないとは言えない。これまでも様々な仕事を経験し、ミスをしており、どうすればミスをしないか考え、指差し確認も身に着いた。

今日も少し残業があった。スーパーではトルコ・シリア大地震の募金活動をやっていた。1000円募金しようと思ったが、1万円と500円しかなかったので500円募金した。

ガソリンスタンドに灯油タンクを車に積んで買いに行き、ガソリンも満タンにしてもらった。

既にご覧になった方もいるかも知れない。YouTubeのおすすめに「傘が生きているように見えるダンス」が出てきた。1年前の動画。

youtu.be

今日の自分ほめ

500円募金した。スーパーに発泡トレーのごみを捨てに行った。スクワットとプランクをやった。(久しぶりなので辛かった)