ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

GW3日目 楽しいドライブ【5/5の日記】

もう5月5日

まとまっては眠れなかったがよしとしよう。朝ごはんを食べ、洗濯をし、ギターの弦を張り替えた。10時にドライブに行くことにしていたが、少し遅れた。

今日は夫が運転する。私は助手席で音楽を聴いていた。あいの里を通って石狩を過ぎると狭い道になった。途中道に迷いそうになったが、問題なかった。コンビニはセイコーマートのみ。

石狩の道の駅あいろーど厚田に到着。先にトイレに行く。

少し曇っていて風がひんやりした。

道の駅で厚田いなりと焼きそばを食べた。いなりずしは石狩のしいたけが入っていておいしかった。焼きそばも細めんで味がよくておいしかった。えびとほたてが少し乗っていた。

道の駅は値段が高めだったので、セイコーマートでパンなどを買って車で食べた。

帰り道佐藤水産サーモンファクトリー館により、コロッケ、フライ、塩ソフトクリームを買った。塩ソフトがすごくおいしかった!塩加減も控えめ、甘さもちょうどよくなめらか。人気のあるソフトクリームだ。

家に近づくにつれて眠くなり、樺沢先生が昼寝は15時までにすませることと言っていたので、14時50分から15時5分くらいまで車に揺られながら寝た。

晩ごはんはみそ汁と水菜、買ってきたカニクリームコロッケを食べた。トースターであっためたのでサクサクでとてもおいしかった。