ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。樺沢先生の朝散歩おすすめ。札幌在住。いつも読んでくださってありがとうございます。

のんびりした休日【12/3の日記】

昨日はこれといって写真も撮らずあまり書くことがない一日だった。

昨日の写真はこれだけ。

お昼に夫はメガ盛りカレーを食べ、私は頂き物の帝国ホテルのカレーを食べた。しかし、夕方お腹がシクシクと痛くなり、カレーの脂肪分がお腹によくなかったと気づく。夫にブスコパンを買ってきてもらう。すぐ楽になった。今まで腹痛の時に薬を飲まないでしのいでいたが、これからは安心だ。夜はおかゆを作って食べた。

昨日はイオンに行って夫の服などを選ぶのを手伝った。2時間くらいいて少し疲れた。夫はずっとボロボロのスリッパを履いていたが、ついにミズノのあったかいルームシューズを気に入って買い、スリッパを捨てることができた。

21時くらいに布団に入り、ぐっすり寝て7時頃寒かったので起きてストーブにあたった。朝ごはんは食パンにはちみつを塗り、スクランブルエッグを食べた。

ギターの練習をし、10時頃どさんこ体操をやった。

お昼ごはんは焼きそば。いつもマルちゃんの麺を買っているが、イオンで買ったゆで焼きそば。少し太麺でおいしかった。

梅屋のシュークリームやケーキを買いに東光ストアへ。結構広くてたくさんの人が買い物をしていた。食材もいろいろ買った。

今日は昨日より暖かく、帰り道は日差しが強くてまぶしかった。夕方お風呂に入ってしっかりあったまった。
ゲームをしてのんびりと過ごした。

晩ごはんは、麻婆春雨とシーザーズサラダ。とてもおいしくできた。麻婆春雨が辛くてごはんのおかずになる。梅屋の和三盆ロールケーキ。ケーキの食感がカステラのようでおいしい。クリームもそれほど多くなく食べやすい。

晩ごはんのあとお弁当を作った。これで明日の朝少しゆとりができる。