ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

GW4日目 雨、アスパラと山うどがとれた【5/6の日記】

よく眠れた

8時間眠れた。ここ数日目が疲れているのに、スマホkindle、PCをつい眺めてしまっていた。今朝目薬をさしてのんびりしていたらよくなってきた。

朝ごはんは白ごはんにちりめん。インスタントのみそ汁を切らしており、頂き物の帝国ホテルのコーンのクリームスープを飲んだ。おいしい。

庭のアスパラがあちこちに数本あるが、伸びてしまっている。食べごろのアスパラを見つけた。山うども出てきた。あさつきもまだ少しある。

朝散歩に行っていたら雨が降ってきた。

雨上がりのチューリップ。

お昼ごはんは、今日採れた野菜を使った。アスパラが甘く、山うどの酢味噌和えが美味しい。

ついにデジカメをネットで注文したが、3か月かかるとのことで、やっぱり先日見た電器店で買えばよかったかと後悔した。確認メールに納期は変更になる場合もあり、キャンセルもできると書いてあったので、結局キャンセルした。

電器店に行ってみたらやはりメーカー欠品中で2か月くらいかかるという。3か月待つというのはなかなか長い。帰ってからもずっと調べたり考えたりしている。
晩ごはんは、野菜スープを作り、ますに塩をふってフライパンで焼き、パスタを茹で、市販のたらこのパスタソースで食べた。

歩数計を見たら1万歩を超えていてうれしい。