ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

入道雲【8/12の日記】

夜中虫の鳴き声が気になることがあるが、まあまあ眠れた。

ちょっと出遅れたので朝散歩はやめた。

ギターの練習をした。ユーミンの少しだけ片想いは、最後のストロークで左手の小指を起点にして移動しなければならないのだが、他の指が動きが鈍くて、ジャン♪と決まらない。

ごはんが炊かないとないことに気が付き、お昼はそうめんにした。かぼちゃの煮物、おいしかった。

ジェラートを食べに行くことになり、ホームセンターにも行こうと出かけた。

お墓参りで夫の実家に行くときのお菓子も買わなくては。ちょうど六花亭を通るので、寄った。詰め合わせになっているのより、珍しいお菓子を選びたいので、バラ売りのものをいろいろ買った。

ジェラート屋さんについた。ジェラテリア ジェラボというお店。

らいでんスイカジェラート、シングルを注文した。スイカの味がして、ひんやりして生き返った。混んでいたが、すぐに食べることができ、大満足。

スーパーマーケットの屋上駐車場から見える景色がいい。入道雲

最後にホームセンターのあるショッピングモールに寄った。まるで海水浴に行ったときのような暑さ。海に行ったとき、こんな日差しだったと思い出した。

モルタル4kgを購入。夫がユニクロでショートパンツを買った。

17時過ぎ、やっと外に出る気になる。きゅうりが曲がってしまった。水分不足らしい。ちゃんと水をやろう。

晩ごはんは親子丼を作った。お昼に卵焼きを作ったので、卵を摂りすぎるのが心配なので、2個で作った。美味しく出来た。