ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

久しぶりの朝散歩【8/27の日記】

7時頃起床。残りごはんがなかったのでホットケーキを作った。小麦粉、ベーキングパウダー、卵、牛乳、砂糖で作る。いつも2回に分けて焼くが、今日は生地を全部入れて焼いた。

久しぶりの朝散歩。歩き始めは風が爽やかで、だんだん汗が出てきた。室温は30℃くらい。今日は湿度が高い。

洗濯をした。掃除機をかけた。

お昼ごはんは冷や汁を作った。きゅうり、みょうが、あおじそを切ってくばらの冷や汁のパックを使った。豆腐をスプーンで崩すと書いてあり、そのようにしたら食感がなめらかでよかった。

雨が降りそうなので、アリオというショッピングセンターに行った。駐車場が混んでいてなかなかとめるところが見つからない。屋外に出たらすぐ見つかった。雨が降りそう。サッポロビール園が隣にある。

アリオに来たのは何年ぶりだろう。夫と懐かしみながら歩いた。思ったより冷房はきいておらず、お店の中に入ると少しひんやりした。カルディで麻婆豆腐の素とコーヒーを買った。アイスコーヒー用の豆を買ったつもりだったが、店員さんの話に相槌を打っていて、気づくと豆ではなく粉になったものを渡された。そういえば「お挽きしますねー」と言っていた。でもきっとおいしいだろう楽しみだ。

3階にはウォーキングコースがあり、歩いてみたが、向こうから歩いてくる人が結構いて、ほとんど横の方を歩いた。

外を歩いてみようと外に出てみたが、雨。通路に屋根がついているので結構歩くことが出来た。サッポロビール園の煙突も文字が入ったのを撮れた。

本降りの雨が降っている。ペットショップも懐かしい。そばにマッサージチェアがあって、12分で300円だったのでやってみた。無重力体験もできるらしい。体勢が楽な感じになるらしい。おまかせコースで開始し、気持ちよかったのでそのまま12分続けた。頭の後ろを揉まれたり、足や腕が圧迫された。終わったら足が軽くなった。腕にポチポチと跡が残り、30分くらいうっすら残っていた。

アリオは歩けるところもあるので、よかった。また来たい。

家に戻ると16時。10分くらい昼寝をした。

晩ごはんは、ミートソーススパゲティ。玉ねぎ、えのき、にんじんのみじん切りを入れた。

今日採れた野菜。