ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

久しぶりに暑い【9/27の日記】

先日から何度か夫に布団カバーしばらく洗っていないから替えたら?と言っていて、昨日寝る前に夫が布団カバーを取り替えた。素早く終わったので驚いて、内側の紐を結んだか聞いてみたら知らなかったと言う。今まで知らずにおり、小さいときに布団が中でごろごろして大変だったらしい。笑った。今の布団も留めていなかったがあまりずれなかったという。全部で8か所くらい留めるところがある。

朝ごはんは、豆腐を食べた。雑がみのごみを出し、朝散歩に行く。昨日よりあったかい。ひまわりや朝顔がきれいで、カメラを持ってくればよかったと思う。

お昼ごはんは鶏肉をグリルで焼き、昨日のみそ汁が少し残っていたので、野菜と味噌を追加してみそ汁を増やした。十勝の中粒納豆がおいしい。今日もミレービスケットを食べた。

しばらく行っていない喫茶店に行ってみた。長袖を着て行くと意外に暑かった。マスターにお久しぶりですと言った。約半年ぶりだった。ペルー ラ・ペルラというコーヒーを注文した。

カメラでコーヒーを写すとカメラの話になり、野鳥も撮ることがあって、ズームがかなり効くんですよと説明した。

奥深い味。浅炒りでレモングラスのような味もする。久しぶりに本格的なコーヒーを飲んだ。お客さんが次々と来る。

茶店を出て、公園に寄った。誰もいないのでベンチに座った。

西洋朝顔ヘブンリーブルーだろうか。親が植えてくれて育てたことがある。

買い物をして帰宅。半袖に着替えた。ギターの練習をした。

晩ごはんは鍋。冷凍の豚肉がたくさんあるので入れた。たくさん食べれて満足。

雲が結構ある。天気予報では明日は朝からずっと雨のようだ。明日は何をして過ごそう。