ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

久々の快眠【6/13の日記】

安堵感

何度か軽く目が覚めたが久々に7時間くらい眠れた。隙間からの明かりでも6時だということがわかる。羽毛布団が暑いので、厚めの毛布に変えたが、体が冷えないのもよく眠れない原因になるので変えてよかった。なぜか1分くらい胃が痛かったがおさまった。

昨日投稿した曲、ツイッターを見ていいねが30くらいかなと思ったら50になっていて驚いた。どうやらボカロをやっている人が気がついてくれたみたいだ。YouTubeもいつもより少し伸びている。(結構テンポが速くて激しい曲です)

From the Fog - YouTube

 

朝ごはんは、ごはんとしじみのインスタントみそ汁、いか明太をおかずにして食べた。

朝散歩から帰ると空が曇ってきた。午後から雨らしい。タオルケットを天気を見ながら干すことにした。

ツイッターでいいねしてくれた人を見に行ったり、Youtubeのコメントを返しているうちにあっという間に11時半になってしまった。

お昼ごはんは、豚ともやしの炒め物、小松菜のお浸し、ごはん。

今日は残念ながらごはんの写真が撮れていなかった。最近スマホのカメラの調子がおかしくて、カシャッと音がするのに撮れていないことがあって、確認して撮り直すことがあった。

カメラ散歩に出かける。よその家のさくらんぼ。

公園のハマナスの花バラ科バラ属の低木樹。北海道はあちこちにある。ちゃんとバラの香りがした。

公園では子供たちがドッヂボールをしていて楽しそうだ。マスクをしていないのを見ると気持ちがいい。

山にかかる雲、その反対方向に黒雲。

結局雨は降らなくてずっと曇りだった。

以前撮ったルピナスは少しずつ豆になっていた。

今日は雑草取りはどうしようかなと思ったが、少しだけやることにした。やはり気になって20分くらいドクダミを刈っていた。

晩ごはんは、なすと水菜、ねぎの入ったにゅうめん。生ほっけの塩焼き。

明日はギターの練習をしよう。