ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

昨日月が撮れた そして遊園地【9/30の日記】

昨日気になってもう一度カメラを持って外に出たら上の方に月が出ていた。1枚目は雲がかかっていた。2枚目、手で撮っているので揺れたが、なんとか収めることができた。

7時に起床。今日は遊園地に行くので7時半に出発する。3時に目が覚め、6時頃再入眠してしまったので眠い。急いで準備した。昨日の晩お弁当を作っておいたので楽だ。

1時間半ほど運転して無事留寿都村ルスツリゾートに到着。

最初はハードでない乗り物、大観覧車、メリーカップなどに乗った。二人とも遊園地に来るのは30年ぶりくらい。夫は最初荷物置き場がないと思い、荷物を持って代わる代わる乗ろうと言っていた。カゴが置いてあり、そこに貴重品以外は置いてよかった。

夫が乗りたがっていたサイクルモノレール。それほど高さはない。途中枝が当たらないように切ってあったりカラスが枝に止まって近くにいたりして面白かった。スカイトレイルというアスレチック。ベルトをつけて綱渡りやジップラインが楽しめる。信号が青になったらジップラインで移動できて、つかまっていて少し手が痛かった。足を乗せると丸太が回って不安定な所があり、怖くて片足だけ乗せかけてやめることにした。だんだんスムーズに動けるようになり、15分程度で戻った。
ハリケーンという宙づりになるジェットコースターに初めて乗った。荷物置き場にリュックを置いた。係員の方に「メガネを外してください」と言われた。そういえばアナウンスしていたようだが、荷物に気をとられ、メガネが顔に一体化しているので気付かなかった。それほどハードな乗り物なのかと怖くなった。

すごいスピードで逆さまになったりうねったりするので目をつぶってしまい訳がわからなかった。今日はもう一度乗ろうという気にはならないが、二人ともすごく気に入り、何度も乗っている人を見て追体験をした。

他のジェットコースターも2種類くらい乗った。係員の方がビー ハッピーとみんなで言うように促す。「それではみなさんご一緒に be Happy!」

お弁当とお菓子を食べて、ゴンドラに乗る。肌寒いが美しい景色が広がっていた。

羊蹄山は雲がかかっていた。でも天気予報が数日前まで雨で今日は運よく曇りで本当によかった。

帰りの運転は疲れていたので夫にお願いした。乗り物の感想、それぞれのジェットコースターの良さをずっと話していた。

他にもいいたくさん写真があるが、また後日。

晩ごはんはラーメンを食べに行った。私が大好きな焦がししょうゆ。チャーシューと鶏の揚げ物が乗っている。スープやメンマがしょっぱくないところが最高だった。こってりしていたが、お腹が痛くならないので一安心。