ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

コノテガシワ【10/16の日記】

いつもよりすっきりと早く起きることができた。朝ごはんはポタージュとちくわをおかずにして食べた。朝散歩に行くと道が少し濡れていた。いつの間にか雨が降ったみたいだ。雲行きも少しあやしい。公園にスズメが30羽くらいいた。草の間にいる虫でも食べているのだろうか。コノテガシワが気になり見に行くと、ついに少しはじけている実があった。後で写真を撮ろう。

今日は面接なのでお昼ごはんを先につくり、出発した。

面接官の方は優しく、面接は滞りなく進んだ。半年以上前の職場が懐かしい。歩いて帰ってきたがやはり遠かった。いい運動になった。

コノテガシワの実。はじけているのはまだ一つか二つといった感じ。

楽しみにしていたのでよかった。また見に来よう。

お昼ごはんは、野菜スープと納豆。畑で採れた最後のミニトマト。とてもおいしかった。

一週間DTM今週のお題は、焼肉&スラップベースとタイムラインを和やかにする曲。今週は短めに2曲作ってみたい。和やかな曲が最初は思いつかなかったが、最初の方が少しずつできてきた。スラップベースで焼肉を表現。面白そう。

ギターの練習。左の肘の横あたりが痛くなるので無理をしないように。

暗くなってから晩ごはんの肉や魚がないことを思い出し、買いに行った。少しあったかいコートを着てでかけた。冷え込む。

晩ごはんはぶりのしょうが焼き。もらったぶどうがなくなった。たくさん食べることができて嬉しい。