ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

10月も終わり【10/30の日記】

今日も晴れている。少し冷え込んだ。朝ごはんは納豆を食べた。かき混ぜるとき発泡スチロールの容器がねばりのせいで持ち上げられて宙に浮き、手に納豆がついてしまった。手を洗いにいったらその後もタレがついてしまい、また手を洗った。

ごみを出して朝散歩、近所の方が笑顔で挨拶してくれた。気持ちよく挨拶を返した。

戻ってすぐ台所掃除や洗濯。先日買った洗濯ブラシを使った。襟汚れが落ちてよかった。

DTMでカフェの曲の動画を作っていたら、コーヒーが飲みたくなったので豆を挽いて薄めて飲んだ。私はアメリカンコーヒーが好きで、薄くても香りを感じることができる。やっぱり本物のコーヒーはおいしい。

お昼ごはんは、チキンライスを作った。ケチャップがなくなった。オニオンスープも玉ねぎがトロトロでおいしくできた。

DTMの動画を作って何度も聴いたり見なおしたりしているうちに直したいところがでてくる。これを繰り返すのは面倒だが、納得がいくまでこだわったほうがいい。

あったかいうちに買い物に行くことにした。夫にラムネ(お菓子)を買ってくるよう頼まれたので、自分の分のラムネも買うことにした。

ブログに乗せる写真も撮らなければ。今日もいい写真が撮れたら帰っていいことにした。やはりいつもより寒い。手袋をはいて歩いた。

そういえばサルビアの花がずっときれいに咲いている。

夕方ストーブから離れてパソコンの近くにいたら手と足がとても冷えた。

晩ごはんはこまいとみそ汁、かぶに塩とフリーズドライの柚子をかけた。