ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

夕日が暑い【9/10の日記】

今日の最高気温は28℃、爽やかな暑さだったが扇風機がいる感じだった。昨日また蚊に刺されてしまった。肘とふくらはぎ左右の3か所。10分くらい枝を袋詰めしていたときに刺された。液体ムヒを何度も塗った。

お昼ごはんはパスタと鶏ささみ、キャベツ、モロッコインゲンのみそ炒め。たらこソースが家にあったのでそれを使った。

食後にレディボーデンのラムレーズンのアイスクリームを食べた。それほど高くないのにおいしいので気に入っている。

DTMをずっとやっていたが、今日も何も思いつかなかった。こういうときは一旦離れた方がいい。X(Twitter)に溢れている他の人の曲を聴いた。

16時半になったので散歩にでかけた。花が咲いている場所を大体覚えている。秋は色鮮やかな花が多い印象。

テディベアのひまわりがここにも咲いている。

夕方なのに日差しが暑く感じた。公園でカラスが飛んでいた。

晩ごはんは栗原はるみ監修のビーフシチューを作った。ビーフシチューだが、うちではカレー用の豚肉を入れる。夫の実家からもらったメークインブロッコリーの茎も入れた。まろやかで奥深い味わいでとてもおいしかった。ビーフシチューを食べても暑く感じたが、いったん涼しくなると、体が涼しい方に慣れる気がした。