ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。樺沢先生の朝散歩おすすめ。札幌在住。いつも読んでくださってありがとうございます。

公園の池が凍った【11/26の日記】

朝ごはんはベーコンとスクランブルエッグを一緒に焼いた。卵かけごはんもいいけどしばらくは半熟玉子にしよう。

今日も朝散歩は行かなかった。ルピシアだよりの今月のお茶。アッサムとダージリンブレンドしたアフタヌーンティー。牛乳をレンジで20秒温めるとちょうどよかった。イギリスの飲み方に倣って砂糖は入れなかった。おいしい。

雪が少し降っている。カメラで降っている雪を撮ろうとしたができなかった。

眠かったり疲れている時はゲームをやらない方がいい。ギターの練習をした。今月は今まで習った曲を弾けるようにできたのでよかった。

お昼ごはんは、残りごはんがあったのでチャーハンを作った。昨日残った中華丼のあんを鍋であたためたら量がそんなになかったので、昨日使ってもよかった気がする。あんかけチャーハンにした。昨日切りすぎたしょうがとにんにくのみじん切りも使った。味が決まっていてとてもおいしかった。食後のデザートみかんゼリー。

月寒公園に行くことに話がまとまり、午後に出発。駐車場は空いていた。雪山で遊んでいる人も少ない。もう、そり遊びもできそうだ。いつもとは違ったコースを歩いた。

ゴジュウカラが木の皮を剥がしている。虫を探しているようだ。熱心に剥がしているのでシャッターチャンスだった。凍った池。柵があるので入れないようになっている。踏んだら割れそう。

買い物をしてから帰った。玄米3Kg、ごま油、チルドの餃子、カップヌードルなどを買った。

Xに1週間DTMの完成した曲を投稿した。

晩ごはんは、ポテトサラダとチルド餃子とみそ汁。リュウジの至高のポテトサラダの味付け。ベーコンではなくきゅうりを使っているが、黒こしょうがきいて味のバランスがよく、とてもおいしい。また作ろう。最近リュウジのバズレシピのYouTubeチャンネルにはまっている。いつもの料理の味をちょっと変えてみたいときにすごくいい。