ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

細かい雪【12/12の日記】

変な夢をみた。妹が「羊が届いたかな?」と言っていて、妹が羊を飼うことになっていた。何故かうちの2階に羊がいるという。家が臭くなったらどうしようと真剣に悩んでいた。2階を見にいくとジャージー牛のような茶色い生き物が服を着て寝ころがっていた。羊だったはずだが。なでてみるとあったかかった。そこしか覚えていない。

今日はお弁当を休みにした。鶏むね肉のグリル焼きは昨日作ってある。夫には野菜スープを温めて食べてもらい、私は小さいおにぎりと鶏肉を持っていき、食堂でうどんを食べることにした。

今朝は細かい雪が降っていたので帽子をかぶった。歩いてみると意外とあったかい。

仕事は今日は量がちょうどいい感じだった。ちょっと反省するところもある。定時で終わり、うどんがおいしかった。買い物をしてバスを待っていたが、10分以上あるので、地下鉄駅まで少し歩いてサピカにチャージした。ベンチでスマホを見ていた。

家につき、洗濯をした。どさんこ体操を思い出せてよかった。習慣にしよう。

星をみるひと」というゲームは行き詰ってしまったが、地道に調べている。次にどこに行けばいいかわからない。歩くごとに敵とエンカウントするのでわずらわしい。そろそろあきらめて攻略を見るか迷っている。

晩ごはんは色合いが白っぽいが、もやしと豚肉のにんにく、しょうが炒め、タラのポテト焼き(リュウジのバズレシピより)とてもおいしかった。