ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

ダウンベストがあったかい【11/30の日記】

今朝はちょっと調子が悪い。風邪かな?たいしたことはないようだ。今日は病院に採血を受けに行く。お昼ごはんのおかずを作って少し慌ててでかけた。

地下鉄の車内で立ちながら手の爪を切っている若い女性がいた。爪切りの音が響く。

今日は婦人科が混んでいて、採血も待ったし診察室に呼ばれるまでも待った。先生に遅くなってすみませんと言われた。採血の結果問題なく来年の2月に造影CTを受ける。

病院に着いたときは-3℃で帰るときは-2℃だった。カメラで撮る前に-1℃に変わった。寒いので少し小走りになる。

この後もでかける用事があるので、地下鉄の1DAYカード(一日乗車券)を買っている。札幌駅で降り、モンベルで先日取り寄せてもらったダウンベストを受け取りに行った。家に帰って早速着てみたがあったかくて着心地がよくとても気に入った。洗うときはダウン専用の洗剤を使った方がいいらしい。

お昼ごはんを食べ、夕方また出かけるので日記を書いてしまうことにした。ヒヨドリが庭にやってきた。