ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

ひんやりした外気【12/11の日記】

昨日お弁当をつくっておいてよかった。そう思いながら起きた。歯をみがいたりして服を着るまでに20分くらいかかる。朝ごはんを食べ、食器を洗い、化粧をすると8時だ。お弁当は、おにぎりと白菜、小松菜のおひたし。夫はテレワークなのに箸を用意してハンカチで包んでしまった。

外はひんやりとして気持ちがいい感じだった。バスは今日も混んでいる。急に咳込んでしまい、のど飴をなめたら楽になった。

うっすらとした雪もきれいだ。

今日は月曜日、仕事も忙しいので心の準備をした。とりあえず目の前の仕事をやるだけ。

休憩時間になった。お弁当を持って来て10分くらいで食べた。おひたしのしょうゆがおにぎりのラップに少しついてしまった。今までは終わってからお弁当を食べていたが、残業する日は15分休憩の時に食べることにした。ちょっとおにぎりが多かったかも知れない。

坦々と仕事をし、終わった。14時くらいだった。今日も地下鉄駅まで歩く。いつもと反対側の道を歩いていたら公園があることに気づいた。

ちょっと失敗したが、ヒヨドリがふっくらしてかわいかったので。
市役所の小さなカフェで紅茶を飲んだ。けっこう濃いめ。しかしバスの時間が迫って来たのでゆっくりできなかった。

晩ごはんは、豚のしぐれ煮。レタス、じゃがいもとキャベツのみそ汁。

ギターの練習をし、どさんこ体操もやった。