ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

シマエナガのミニ額【3/3の日記】

昨日気がつくと22時だったので寝た。金曜日の朝のコンビニで買ったお昼ごはん。海老わさび醤油の手巻き寿司と小さいあんぱんがおいしかった。仕事は忙しかったが、先にやった方がいいところを聞いておいたのでスムーズにできたし、他のところを最後手伝って無事おわったのでみんなでほっとして帰った。

お菓子を食べ過ぎて少しお腹が痛くなったが、ブスコパンを飲んですぐ治り、そばを食べた。三つ葉が入っていておいしい。

昨日は朝ごはんの後コーヒーをいれて飲み、ルピシアの3月の鉄観音の烏龍茶を飲んだ。ゆったり過ごせた。雪が朝からずっと降っている。

午後からギターのレッスン。All the Things You Areと朝陽の中で微笑んで。音色もよくなったし安定感があっていいね、安心しましたと言ってもらえた。更に音が消えないで確実に鳴らす方法も教えてもらった。

大通に寄って買い物。無印良品の服などを買った。カフェに入りたかったが、混んでいて落ち着かないので断念。雪はずっと降っているがそれほど積もっていない。晩ごはんは雑炊だった。

今日も朝ごはんのあとコーヒーを飲み、雪かきをして9時10分に出発して実家に行った。今日はひな祭り。ひな人形が今日も飾ってあった。

屋根にとまっている鳩。

父は熱が出てしまったそうだ。一緒にランチに行けなくて残念。

先週のキングダム エクソダスの続きを母と見る。3話と4話。用意してくれた紅茶を飲み、りんごとカシューナッツをつまみながら。キングダム エクソダスデンマークのテレビドラマでラース・フォン・トリアーが監督。パーキンソン病だったことを今日知った。

お昼は母とうどんを食べた。ギャラリーがあるカフェで、今日は猫ネコ展をやっていた。素敵な猫のイラストや写真を眺めた。

シマエナガの小さい額縁に入ったイラストが二人とも気に入り、購入。猫展なのに鳥の絵を買う親子。

実家に戻りまたキングダム5話を見る。最後まで見ることができた。細かい伏線を回収し、オカルトホラーとブラックジョーク、スリルのある展開で面白かった。登場人物が整理できていなかったので、見た後にインターネットで色々調べた。解説してくれている方のおかげでわからなかったところがすべてわかった。

母がミントティーを入れてくれた。はっさくもおいしかった。

少し道が滑る所があったが、スーパーマーケットにも寄り無事帰宅。晩ごはんはシチューを作った。ひな祭り用の刺身が売れ残って20%オフだった。勿体ないと思って買ったが、とてもおいしかった。