ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

まだまだ寒い【3/5の日記】

月曜日のお弁当。ホッケと小松菜と白菜の炒め物。

仕事の量は多かったが、意外と疲れなかった。家に着いたのは16時。洗濯をしたが、洗濯物を少し干し忘れてしまった。後から夫が見つけてくれた。次の日洗い直すことにした。

晩ごはんは塩麻婆豆腐。今回もおいしくできた。

土日スマホを枕元に置いてYouTubeなどを見てしまったが、眠りが浅くなってしまうので、スマホをしまった。「スマホはおねんねのじーかーんー🎵」と歌いながら機内モードにするのが気に入っている。

最近見た面白い動画は、来園者が落としてしまったスマホをラッコが岩に打ちつけるのと、カメがスケボーに乗るのと、犬がキーボードを叩いてゲームをしていて飼い主に画面をオフにされキレるというもの。

タコの知能は3歳児並みと言われていて、豚もチンパンジーと同じくらい頭がいいらしい。

"無料 エッセイ"で検索し、三森みさのプチエッセイの漫画を見つけて読んだ。

8時間眠れた。布団の中でストレッチボールを肩や腰にあてた。

今日のお弁当は手抜き。小松菜のおひたしと、冷凍食品のつくね。つくねは少し甘くてなかなかおいしかった。

今日は晴れて朝日が眩しい。気温は低いが風が弱く、日差しを感じた。

今日は大型のものが多く、重くて並べるのが大変だった。昨日よりは忙しくなく、14時30分に帰ることができた。バスに乗れてよかった。買い物には行かなかったのでありあわせで食事を作ることに。

昨日の湿った洗濯物に熱めのお湯をかけて洗濯をした。

晩ごはんは野菜スープとスクランブルエッグ。

腕が凝っている。特に左の肘のあたりが揉むと痛い。マッサージをした。