ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

前田森林公園【8/10の日記】

昨日はバイトだった。

リュウジのみそ汁は簡単なのですぐ食べられる。

お弁当はほうれん草と卵の炒め物にした。

少し早起きできたので野菜もとることができた。

冬に撮った望月寒川。夏はこのような感じ。

上靴がぺったんこのスニーカーだったので、クッションがあるスニーカーに変えることにして、きれいに拭いて上靴にした。足の疲れが軽減された。

リズムに乗って、目標タイムを設定して仕事をした。少し早くできてほっとした。

晩ごはんは久しぶりに丸亀製麺に行った。夫が歯医者の予約を忘れてしまい、昨日行ったので待っていて、更にお店が混んでいたので食べるのが遅くなった。すだちおろしうどんが爽やか。いか天、万願寺唐辛子のてんぷら、さつまいも天がおいしかった。

 

今日は午後から前田森林公園に行った。

お昼は赤ワインを使ったミートソースに挑戦。リュウジとロバートの馬場がコラボして作ったパスタ。2人前の分量が難しかったがおいしくできた。

前田森林公園についた。風があり、思ったより涼しいときもあった。

若そうな鴨もいた。ちょっと小さいし、羽が美しい。

一昨年の秋に山ひこというカフェに行き、おやきを食べたらお茶をサービスしてくれた。今日も開店していたのでアイスコーヒーを頼んだ。クッキーをつけてくれた。雨風よけがついているこぢんまりとした落ち着くお店。炭焼きコーヒーが濃いめでほろ苦く、とてもおいしかった。土日祝日のみ営業しているそうだ。また来たい。