ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分77点【12/5の日記】

今日の目覚めは 77点

3時間くらいで1度目が覚めて、全体で約6時間眠れた。もう少し寝ていたい気分。

今日のお弁当。左側が私ので、捨てたと思っていた弁当箱が出てきたので使うことにした。赤い箸ケースもある。少しだけ雪が降っている。

アルバイト先に早めについても座る場所がないので、地下鉄の通路のベンチに座ったりその辺を歩いたりした。

今日で2日目。今日もわからないことをたくさん聞いて教えてもらった。時間が経つのが早く感じた。マスクをしているせいかたまによく聞き取れないことがある。

バイト終了後買い物をして帰った。夫がテレワークなので部屋が暖かい。湿度が28%なので加湿器をつけて洗濯物を干した。

昨日のこと

昨日のお昼は無印良品の松茸と鶏肉のごはん(炊き込みご飯の素)、野菜スープ、大根の漬物、鶏肉と大根の炒め物、高野豆腐。松茸のごはんはふっくらと美味しく炊けた。今までお米を研いでザルにあげておくのを知らなかった。大根の漬物は夫の母からいただいた。甘くて歯ざわりが良くとても美味しい。

午後から風来のシレン5plusで遊んだ。ミスしては最初からやり直す。

夕方買い物に行き、明日のお弁当の材料を買った。

晩ごはんは豚肉とキャベツの炒め物、ちぎりこんにゃくの炒り煮(S&B)、余りものなどを食べた。

Kindle for PCをインストールし、"ワタシってサバサバしてるから"の1巻だけ購入してみた。昨日、日記に書いた網浜さんのお話。なかなか面白い。少しずつ買ってみよう。他世界文学の本を探したが、Kindle版はあまりなかった。中谷宇吉郎の雪という本が0円だったのでダウンロードしてみた。