ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は70点【3/20の日記】

アラームが鳴ったときは夢の真っ只中

昨日も布団でKindleを見て3分くらいで寝てしまった。8時間以上寝ていると思うが、アラームが鳴って止めたあと、なかなか起きることが出来なかった。

車を運転する夢を見た。

シャワーに入って目が覚めた。朝ごはんを軽く食べ、お昼は職場の周りで何か食べることにして、出勤した。

コンビニで珍しくハニーミルクラテというのを買って、公園で飲もうとしたが、まだ雪が残っている。適当な岩の上で飲んだがお尻も冷たいし落ち着かない。

仕事が始まると仕事モードに切り替わった。いつもの2倍。後10日足らずでこの仕事も終わる。

疲れないようにしながら集中力を保ち続けた。終わったのは14時30分。外はすごく暖かかった。

初めて入るラーメン屋。しょうゆラーメン。

 

麺が硬めで、とんこつスープで、背脂が入っているが、くどくなくて上品な感じ。逆流性食道炎もここ数か月落ち着いているようでお腹が痛くならない。スープをちびちび飲んだ。

家に帰って洗濯をした。夫は今日は休みをとっていて、スーパー銭湯に行って帰ってきていた。今まで入浴料に含まれていた湯着とタオルのセットが値上げになり、湯着かタオルどちらかを選ぶ、または150円追加で払うと今まで通り両方借りられるそうだ。夫はタオルのセットだけにしたそうだ。

先日カービィ2をクリアしたと書いたが、虹のしずくを集めないと真のエンディングに行けない。途中まで集めたが、自力では難しいので挫折してしまった。

スーファミカービィデラックス、「洞窟大作戦」の宝物、数年前は全然揃わなかったので、ネットで調べながらコンプリートしてクリア。最後ホイールを使ってスイッチを押して素早く宝箱に行くというのができなくて、Yahoo知恵袋のおかげでやっととれた…

今日の自分ほめ

仕事のパフォーマンスを上げるためシャワーで目を覚ました。朝小松菜を食べた。ポータブルストーブをつけて省エネにした。