ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

夜中に雨が降って目が覚めた【4/12の日記】

あまり眠れなかった 変な夢を見た

夜中に雨が降り、音が気になってあまり眠れなかった。3時くらいに電気をつけてスマホkindleを見た。その後変な夢を見た。津波が来るらしいが海で遊んでいて、よその子どもが親に説得されて、怖いからやっぱり逃げると言った。一緒にいて津波が来て、3階くらいの高さの建物の屋根に水が少しかかった。こちらまで波が来なかった。「こんな高い波見たの初めて」と言った。緊迫感が全然なくのんびりしていた。その後場面が変わり走っている車に窓から乗り込んで、うまく運転できないという夢も見たが、全体的に余裕があったような気がする。

朝ごはんは塩辛と納豆。塩辛は甘味料は入っているが甘すぎなくて美味しい。久しぶりに食べた。納豆は十勝納豆の小粒。からしが入っていないところが気に入っている。

また雨が降るかもしれないと自転車を片付けたが、晴れてきた。天気予報を見たら晴れだった。

10時過ぎ、買い物に自転車で行くか車で行くか迷ったが、風が強いので車で行った。途中駐車場のある大きい公園があったことを思い出し、寄って歩いた。

樺沢先生は眠れなかった日は、運動をすると認知症予防にいいと言っていたので階段を少し早いペースで歩いた。

お昼は牛肉のしぐれ煮を作った。れんこんがスーパーでなかなか見つからずうろうろした。はじの方に水煮が置いてあった。味噌汁を作ろうと思ったが、かつおだしの素がなかったので中華スープに変更。すりごまを入れてみたらおいしかった。

3行ポジティブ日記

公園に散歩に行っていい景色をみることが出来た。DTMの曲が完成し、SNSなどで公開できてほっとした。牛肉のしぐれ煮、鶏すき(鶏のすき焼き)がうまくいった。徳用しらたきを買ったがあっという間になくなった。