ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

いい目覚め【4/8の日記】

78点の目覚め

あったかくて眠れないと思ったらいつの間にか寝ていた。おかしな夢を見た。仕事を始めたのだが、移動や挨拶だけで終わってしまった。バスで往復して、またしばらくして交通費の200円?の差額を受け取るのでバスに乗って取りに行かないといけないらしい。意味がわからない。そんな夢。

朝は夫がさば缶を開けて、私はツナ缶をやめてさばに玉ねぎの薄切りを湯がいたものときゅうりを入れてマスタードとマヨネーズ少々で食べた。おいしかった。

朝散歩に行った。帰って来てからどんどん天気がよくなった。

ヤシオツツジ

クラシックギターを練習した。ペルナンブコのショーロという曲を久しぶりに弾いたら忘れたところがたくさんあった。楽譜を見ながらおさらいした。一度弾けるようになった曲はずっと弾けるようにしておきたい。

午後からはDTMとゲームをやって過ごした。

晩ごはんはキムチ鍋。キムチ鍋の素をいれるだけで簡単。久しぶりだった。体があったまっておいしかった。