ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は74点【2/7の日記】

顎が痛い➪治った

昨日の夜から少し歯というか歯茎が少し痛いような気がして、夜中3時に目が覚めると顎全体が痛い。押すと余計に痛くなってしまった。もしかしてウイルスが関係あるのか?しかし、朝起きてしばらくするとだんだん痛みが治まっていつの間にか治っていた。

いつも目覚めの気分に点数をつけている。樺沢先生のYouTube動画を見て始めた。やってみて、自分の状態を細かく観察できるようになって良かったと思う。皆さんの今朝の目覚めの気分はいかがだっただろうか。

お弁当は焼き鮭、スクランブルエッグ、白菜と小松菜のお浸し。

今日も晴れて結構暖かい。仕事場にカーディガンを着て行くのを忘れたが、寒くなくてよかった。

午後はLoopcloudのドラムループを色々聴いて次にどんな曲を作るか、ドラムを組合わせながら考えた。珍しく晩ごはんの前にお風呂に入った。髪が乾かないで寝ると寝ぐせがついてしまうのでこの方がよい。

晩ごはんは、さんまと味噌汁、切り干し大根。お風呂に入ってから食べるととても美味しく感じた。

ワタサバタイム

調子に乗りすぎている網浜さんがイタイ。周りの人の冷ややかな顔。このふてぶてしさは誰も真似することができないだろう。どうなるんだろうというワクワク感より、やっぱりそうなるよね、と思ってしまう。

今日の自分ほめ

①お弁当、スクランブルエッグをプラスして彩りや栄養バランスがアップした

②職場でエレベーターが行ってしまったので、階段を登った(結構疲れた)

③お風呂を少しきれいにした