ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

Netflix【6/27の日記】

そういえば、私のはてなブログのテーマはベニシアさんの庭にしていたが、ベニシアさんが亡くなったそうだ。猫のしっぽ カエルの手という番組を思い出す。

7時に布団から出られた。ニュースを少し見る。ふっくりんこという道産米がピンチらしい。発電所のトラブルで、水田への水の供給が減ってしまったそうだ。トロピカーナオレンジがブラジルやアメリカの天候不良により160円から216円に値上げ。お~いお茶も健康ミネラル麦茶も値上げだそうだ。

今日は夫が仕事の後飲み会なので出社することになり、お弁当を作った。焼きホッケとキャベツ、にんじん、油揚げのみりんしょう油炒め。

朝ごはんも焼きホッケ、ごはん、野菜スープ。ほっけは油がのっておいしい。

軽い朝散歩。公園に子どもの小さいゲーム機と帽子の忘れ物があった。台所の排水溝は昨日掃除したので水はけがいい。シーツを洗濯し、外に干した。ギターの練習。縄跳び。高く飛ぶと頭にひびくみたいだ。普通飛び30回。二重飛びは足が地面につくのと同時に縄が足にきてしまう。今日もなんとか1回。二重飛びを2回連続を今週の目標にしよう。

今日は昨日より涼しい。Netflixで「斉木楠雄のψ難」を見た。Netflixは夫が契約していて、共有は本当はだめなのかと思っていたが、調べてみると家族ならいいみたいだ。よかった。今日は「王様ランキング」、「コタローは1人暮らし」をみた。

王様ランキングは、以前おすすめに出てきて最初の方だけ漫画を読んだことがある。ストーリーがなかなか面白い。コタローは1人暮らしは少し見てみて、物語にあっという間に引き込まれた。コタローのしゃべり方や、アパートの雰囲気がとてもいい。

その後王様ランキングにすっかりはまってしまいずっと見ていた。もう少しで終わりそうだが結構長かった。

そして今日はとても蒸し暑い。買い物に行って、店を出るとき折り畳み傘を開いている人がいて、雨が降ったかと思ったが降っていなくてほっとした。

晩ごはんは私のお小遣いが金欠なので、外食には行かず、トマトソースのパスタを作った。1人分作るのは難しく、1.5人分くらいの量を作ってしまった。でも美味しく食べた。ひとりの晩ごはんは久しぶりだ。

今日もカメラ散歩に行かなかった。6月4日に撮ったクレマチスの写真をどうぞ。もう虫に食べられてすっかりなくなってしまった。