ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は79点【2/12の日記】

まあまあよく眠れた

7時間近く眠れた。TCH(上下歯列接触癖)を治したい。そのためには、寝る前に歯と歯を離す。口は閉じる。と心の中で思いながら歯をくっつけないようにするといいそうだ。歯医者で教えてもらった。

朝ごはんをしばらく食べてスーパーに買い物がてら散歩へ。ゲームをやると肩が凝って疲れるので今日はやらないと決めた。今日はDTMでRomanian Minimal Houseというドラムを使って未知なる音楽が出来た。

お昼ごはんはお好み焼き。豚肉を最初に焼いてしまって、全粒粉の小麦粉、卵、桜えび、かつおぶしを入れた生地を焼く。目分量で作れるようになった。

午後、ヒヨドリが久しぶりに庭にやってきた。昨年木の枝の間に置いたマルメロをつついて食べている。

晩ごはんはトムヤムクン鍋を食べた。爽やかな辛さで美味しかった。

今日の自分ほめ

ゲームをやらずにDTMをやって自分を高めた。料理を面倒がらずにやり、明日のお弁当のおかずも作った。スクワットを13回やった。