ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は82点【2/13の日記】

ストーブのパチっという音がした

目が覚めていつも何時だろうと気になる。ふすまを閉めているとストーブの音はほとんど聞こえないが、今日は聞こえた。ストーブが点き始めるとき少し音がする。ふすまを開けるとオレンジの火が見えて、ストーブの音がした。朝までぐっすり眠れると嬉しい。

今日のお弁当はチンゲン菜と鶏もも肉の炒め物、ゆでたさつまいも。

今週は夫も出社なので、お弁当を持っていく。
仕事は月曜だが思ったより忙しくなかった。お弁当を食べ、今日はてもみんに寄ることにした。
すすきのの1994年・松隈康夫の「あっち こっち」という彫刻。

てもみんでいつも「凝ってますねー、かたいですね」と言われると嬉しいのはなぜだろう。血行がよくなった。

三越に寄ってグマイナーのザッハートルテを買った。とても賑わっていて、人気のあるお菓子屋さんやカフェに列ができていた。チョコレートもいいが、チョコレートケーキがここ数年気に入っている。賞味期限は今日なので夫と食べた。

チョコレートがパリパリして、ケーキは風味が良くてアプリコットジャムが入っていて、この上なく美味しかった。味わって食べた。他のチョコレートは明日食べよう。

今日の自分ほめ

慌てず落ち着いて仕事が出来た。てもみんに行って肩凝りを解消し、自分を大切にした。栄養たっぷりの野菜スープを作った。