ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は66点【2/18の日記】

コーヒーのせいで寝付けず

昨日15時に飲んだコーヒーがきいてしまった。今日は7時間以上眠りたい。のんびりとした朝。最高気温が6℃で久しぶりにあったかい。雪がとけている。

お昼は夫が虎鉄というラーメン屋に行きたいと言ったので、車で行った。初めてエンジンがかからなくなった。バッテリーが上がったのか。何度かかけ直して車が動いた。

醤油ラーメンにした。にんにくの風味がよく、こってりして、かためにしてもらった麺がおいしい。

午後からギターのレッスン。張り切って自分のギターを持参した。朝陽の中で微笑んで、先生がハーモニクスを使ってみよう、と言った。次回までに練習しよう。熊蜂という曲の最後が苦手だと言うと、移動の前に左手の薬指が曲がって引っ込んでいるので、遅れてしまうことがわかった。伸ばすようにしよう。

今日の自分ほめ

安全運転に努めた。歩行者に気をつけた。ガスコンロの掃除をした。ギターのできないところを写真を撮ってわかりやすくした。