ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は90点【3/17の日記】

今日もよく眠れた

昨日奇巌城を寝る前に読んだ。ワクワク感がある。謎解きはいつも自分では思いつかないので、意外性を楽しんでいる。次回からは犯人が誰なのか想像しながら読むことにしよう。結構残酷な描写もあるが、さらっと書かれている。

夢を少し覚えている。友だちと旅行を申し込んでいたが、もうその友だちとは仲良くないので、旅行をキャンセルしようと思った。実際に昔一緒に旅行に行ったが、今は交流のない友だちがいる。

カーテンの周りが明るい。スマホを見ないで布団でのんびりする。目覚めの気分は、今日仕事に行けば明日休みだと思った。

今日のお弁当は、鶏むね肉とキャベツ、春菊の炒めもの。みりんとしょうゆで味付け。かつお節とのりを乗せた。

今日も風が冷たい。3℃くらい?うっすら雪が降ったようだ。朝結構歩いた。

仕事は時間ぎりぎりに終わる感じだった。もう少し活躍したかったな。

帰宅してからSwitchのゲームボーイ星のカービィ2が追加されたので遊んだ。このゲームは初めて。ハムスターなどに乗れるのが楽しい。リックという名前なんだ。下手なのでゲームオーバーになってしまった。後半まで進んだ。

晩ごはんの材料をスーパーに買いに行く。お気に入りのカレーセットを買った。いつも信号を待つことが多いので、店の入口から信号を見て、どのタイミングでつけばいいのかシミュレーションした。渡ろうとしたとき鶏もも肉を買い忘れたことに気づいてまた買いに戻った。

このカレーは私たちのお気に入りで、何回食べても美味しい。味のバランスがよく、爽やかな辛さだった。

今日の自分ほめ

朝日を浴びながら歩いた。バスの座席数が少なかったので立っていた。雪が降って寒かったが夜買い物に行った。