ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は59点【3/22の日記】

体内時計が狂ってしまった

昨日朝に散歩に行くべきだった。寝付けないし眠りが浅かった。立て直したい。

今日のお弁当は豚と小松菜の炒めものとかぼちゃの煮物。

天気予報で最高気温が17℃になるという。服を薄手のものに着替えた。

バスは終点まで乗って歩いた。いつも乗っていた親子は春休みなのだろうか、いない。

仕事は今日も忙しく、明日も忙しいかも知れない。でもなんとか終わった。紅茶の豆乳(アールグレイ)が甘いので、プレーンの豆乳で割ったものをペットボトルに詰めて持っていった。空腹も紛らわせるし、おいしい。

外は確かにあったかい。帰宅して町内会の雑事をやった。晩ごはん、かまどさんで炊いていてうっかりごはんを焦がしてしまった。

インスクリプションは結構進んだ。カードゲームが上手ければもっと早く終わったと思うが仕方ない。重苦しい音楽をヘッドホンでずっと聴いてプレイしていた。昨日からネタバレを見ないようにがんばっている。

今日の自分ほめ

洗面所の鏡を拭いた。朝たくさん歩いた。じゅうたんにコロコロをかけた。ゲームを20時に切り上げた。