ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

よく眠れた 散歩に行った【3/26の日記】

6時ごろ目が覚めた

8時間眠った。点数をつけるなら82点。昨日からYouTubeのプレイリストをつくるのにはまっており、Kindle読書用とウォーキング用のプレイリストを作った。自分の作ったプレイリストを聴いているうちに8時になってしまったので起きた。

公園に散歩に行った。カモのつがいがたくさんいた。寄り添っていてかわいい。子ガモを見るのが楽しみだ。雪が少し残っている。そして天気があまりよくないこともあってあまり人がいない。

スーパーに寄り、洗面所の電球が切れていたので買おうとして、どれを選ぶかで夫とけんかしてしまった。いつものことだ。

お昼ごはんはお好み焼き。

午後からツイッターで開催されている深夜の2時間DTMに参加した。「深夜の」となっているが、後からの参加も可能だ。今回のお題は「チップチューンサウンドを用いた曲」チップチューンというのは昔のゲームの音楽のような感じ。私はKorg gadgetのプラグインを持っているのでその音色を使い、他の音も探してきて作った。

曲を作ってツイッターにアップしたらもう17時になってしまった。

晩ごはんはトマトパスタと野菜スープ。野菜スープは久しぶりに作った。ごぼうを入れたのでいつもとスープの味が違う。

3行ポジティブ日記

新しいパジャマで目覚めた。曇りの散歩、気持ちよかった。カモのつがいがたくさんいた。夫とけんかしたけれどすぐ仲直りした。ギターの練習を真剣にやった。

2時間DTMに参加し、いいねがもらえてフォロワーさんが増えた。