ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

玄米を混ぜたごはんがおいしく炊けた【6/9の日記】

まあまあ眠れた

二重投稿になってしまいました。すみません💦

ここ2日早期覚醒してしまった。4時40分前後。あまり歩いていないのが原因かも知れない。体力をつけないと。二度寝した場合は、可能ならすっきりするまで寝た方がいいと思う。

朝ごはんは、玄米を混ぜたごはん、フリーズドライのみそ汁、昨日卵を買ったので目玉焼きを作った。一晩水につけたので、玄米がふっくらとした。やっぱり長時間つけた方がいいみたいだ。

今日は朝からじめじめした感じだった。雨はたまに軽く降っている感じ。

お昼ごはんは、鶏もも肉の入ったコンソメスープ、ごはん、ニラとにんじんのナムル。コンソメを買いに行った。たくさん入って300円のがあったが高いので、コンビニに行って7個入りの145円の物を買った。ナムルが少し塩がきいていたが、にんにくとごま油の風味がよくおいしかった。

食後にコアラのマーチ、"フランク ミュラーのレモンタルト味"を食べた。レモンが爽やかですごく美味しかった。フランク ミュラーパティスリーの本物のレモンタルトを食べてみたい。札幌では食べられないみたいだ。

ギターの練習をした。ゲームをした。

夕方買い物に行くと雨が降りそうだったが大丈夫だった。急いで撮ったのであまり鮮明でないが、他の家の素敵なクレマチス。とても立派だ。

晩ごはんは、珍しくポークステーキ。アメリカ産の豚だそうだ。キッコーマンのステーキしょうゆ。前と味が変わってしまったが、肉とよく合って驚くほど美味しかった。