ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

8月も終わり【8/31の日記】

朝までぐっすり眠れたが、なかなか布団から出れなかった。

朝ごはんは、ちりめん、茄子のインスタントみそ汁、麦芽コーヒーの豆乳(コープで55円だった)でタンパク質を摂った。

既に暑かったので、朝散歩兼買い物に行った。最後にアイスを選ぼうと思ったのに忘れてしまった。

お昼ごはんは肉団子スープ。白菜や大根をたっぷり入れた。ひき肉に余った焼酎を日本酒の代わりに入れてみた。

今日は30℃まで上がり、湿度が82%で暑く感じた。スポットクーラーをつけた。ギターの練習、ジャズの曲が前半少し暗譜できたが忘れがち。土曜日に公開するDTMの動画づくり。清涼飲料水を英語で何というか調べるとsoft drinkとなっていたのに、日本のソフトドリンクとは意味合いが違うらしい。動画を作ってからわかったので、YouTube用とツイッター用でタイトルを変えたりして工夫した。

17時になったので、外に出た。今日は曇っているが、暑い。風もぬるい。たまにしかこない公園についた。ベンチに座った。

青っぽい実、なんだろうと調べてみるとコノテガシワの実だった。これから開裂し、種子がでてくるらしい。また見に来よう。

晩ごはんは鶏肉とピーマンの炒め物。大長辛なんばんが部屋に置いていたら赤くなってきたので、辛いかもしれないと入れてみたが、辛くなかった。ししとうと一緒にグリルで焼いて塩をふって食べようと思う。