ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

バラを撮りに行った【6/17の日記】

8時間以上眠った

昨日22時ごろ布団に入った。Kindleで短編を少し読んだだけですぐ寝てしまった。朝5時半頃少し目が覚めてまた寝て7時半ごろ起きた。夢を見ていた。

朝ごはんは昨日作ったルバーブジャムをトーストしたパンにつけて食べた。すごく美味しい。ナゲットをグリルで少しあたためた。

昨日車に乗っていてバラがたくさん咲いていたのを見た。車だと停めるところがないので自転車に乗って撮りに行く。公園に自転車をとめて歩く。白石のこころーど。

こころーどの橋から見下ろしてバラを撮る。最初は曇っていたが、どんどん晴れてくる。中央分離帯の所に植えられているので近づいて写真を撮るのはちょっと難しい。歩道からズームで撮った。

さらに豊平公園へ。スズメとカワラヒワが水浴びしていた。カワラヒワはあまり見ることがないのでテンションがあがる。

バラに近づいて撮れた。淡い色のバラが好き。

コープさっぽろ美園店で買い物をした。麦茶といちごアイスも買った。

動いたのでお腹も空いた。お昼はざるラーメン。自転車をこぎながらざるラーメンが食べたいと思っていた。つゆが少し甘みがあり濃いめでおいしい。

庭でアイスを食べた。家で食べるよりおいしい。

ギターの練習やゲームをした。目が疲れてくる。

少し雑草取りをした。サヤエンドウが生った。ニンジンの芽が出た。

晩ごはんは、野菜スープと納豆ごはん。野菜スープには鶏むね肉を入れた。朝昼野菜をとり忘れたので夜はスープをたくさん食べた。