ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

あたたかい風【10/10の日記】

朝ごはんは、きのうの鍋のつゆに大根おろしと卵を入れ、雑炊にした。とてもおいしかった。5分の朝散歩に行く。今日は火曜日なので燃えるゴミの日だ。

先日円山で買ったオーガニックなハーブティー。癒された。

DTM、今週チャレンジするお題は「パズル」。ギターの練習、熊蜂という曲、指が動かないので毎日やりたい。野菜スープをミキサーにかけようと思い、あら熱を取りたいので10時半から作り始めた。ささげと一昨日もらったキャベツ、メークイン、玉ねぎが入っている。他につくねを作った。

つくねは玉ねぎのみじん切りが入っておいしい。スープはいものせいで粘度がすごくなった。おいしい。食後にぶどう一房とポッキーを食べた。

久しぶりに自転車に乗って買い物に行った。ヘルメットをかぶった。豊平川も少し歩いた。風があたたかく、歩いても気持ちがよかった。

料理用の日本酒や、塩鮭、バナナ、ココアなどを買った。坂道を自転車で登る。運動した気分になった。

ニコリの「ひとりにしてくれ」というパズルゲームをSwitchで久しぶりにやる。ヒントが少ないのがあって、なかなかできない。

晩ごはんはごはんと、鶏むね肉のグリル焼き、もらったなすとほうれん草のみそ汁。ごはんが少し足りなかったので、冷凍してあった食パンをトーストして食べた。夫は食後にカップヌードルとせんべいを食べていた。食べ過ぎではないだろうか。