ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

縄跳び【6/26の日記】

目覚めの気分は85点

ぐっすり眠れた。22時半ごろすごく眠くなって布団に入った。夏掛けでちょうどいい。

朝ごはんはパンをトーストしてバターとルバーブジャムをつけた。他に野菜スープ、シーチキン、バナナ。

マルメロの袋掛け、脚立が出したままになっていたので片付けようと思ったが、2個追加で袋掛けしてから片付けた。結構高いところになるのでなかなか届かない。

縄跳びが見つかって公園に縄跳びを持って行った。よかった誰もいない。思ったように身体が動かない。二重とびは1回しかできなかった。あとから家の前でも飛んでみたけれど、飛ぶとなぜか頭が痛い。膝に負担がかからないように少しずつやろう。

DTMとギターの練習。ダウンストロークで音をきれいに出すのが難しい。

お昼ごはんはチキンライスのオムレツ添えにした。

暑いので夕方から活動。自転車に乗ってスーパーマーケットへ。数日前から自転車の前輪からカラカラ音がする。とても気になる。ヘルメットのせいで更に暑いということはなかった。

日焼け止めクリームがなくなったので買おうと思ったが、いつも使っているのがなかった。このお店は6個パックの卵が置いてあり、値段は忘れたが、すごく高かった。

いつものお店で日焼け止めクリームを2個買った。昔は日焼け止めクリームを塗らなかった夫も、シミが気になるようになり、二人で頻繁に塗っているとすぐなくなる。それぞれ1個ずつ持つことにした。

車が日陰に入ったので、庭に使っていたホースを持ってきて、車に水をかけた。車用のぞうきんで洗った。鳥のフン用のクリーナーも使った。ワックスはほとんど残っていなかったが、一応かけようと車に戻ったら、まだ軽く汚れが残っていた。ぞうきんでふいたときに目立たなかった汚れが、乾いて見えるようになった感じだ。

晩ごはんは、豆腐、ねぎ、わかめのみそ汁、手羽元の酢醤油煮。二十日大根を試しにとってみた。そろそろ食べごろになった。