ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。樺沢先生の朝散歩おすすめ。札幌在住。いつも読んでくださってありがとうございます。

聖剣伝説2【7/2の日記】

朝6時少し前に目が覚め、昨日お米を研ぐのを忘れていたことを思い出した。面倒だったがえいやっと準備した。玄米は浸水に時間がかかるので久しぶりの白ごはん。

粗びきひきわり納豆というのを初めてたべたが、粘りが強く弾力がある。商品表示を見たらカナダ産の大豆だった。いつも北海道産を選んでいたが、カナダ産の大豆もおいしい。

Twitterは朝から閲覧制限が話題になっていて、サブアカウントが一時的に見れなくなったので、メインアカウントもおそるおそる眺めていた。リストに入れたアカウントのツイートは見ることができるという情報もある。Twitterは結構長々見てしまうことがあるので、この機会に見るのを減らし、状況に慣れるようにしよう。

今日は涼しくて少し寒く感じるときもあった。洗濯物を外に干し、雨は結局降らなかったのでよかった。買い物に行ったほかはどこにも出かけなかった。たまにはこんな日があってもいいだろう。

庭に大きなクモの巣があって、虫がひっかかっていた。通り過ぎようとしたが、クモが不在だったので、助けることにした。クモの糸は強力。絡まってなかなか取れなかった。クモの巣からはずれた後もまだ糸が絡まっている。ベストを尽くした。

夫と買い物に行き、パスタソースを選んだ。鯖の入ったトマトソース。なかなかおいしかった。

腹八分目が健康にいいが、お昼は腹十分目になってしまった。

ミニスーファミ聖剣伝説2を続けた。次にどこに行けばいいかわからず、プリムを仲間にしなければと探していた。どうやら分岐があるらしく、セーブに失敗して最初からやり直した際、違う分岐に来ていたことがわかった。いつもの早とちりで入れる場所にまだ入れないと思っていたため先に進めなかったことがわかった。

妖精が仲間になり、ファーファという名前にした。昨日全然勝てなかった妖魔の森のウェアウルフ2体を倒すことができ、プリムも仲間になった。好きな名前を付けられるのでミュゲという名前にした。主人公の名前はシャス。

城についてマジカルチェアと戦って、数年前ここで挫折したことを思い出した。その先を見れるのが嬉しかった。魔女の城のボス、タイガーキメラが強すぎて勝てない。

晩ごはんのおかずは、実家からもらった大根菜とキャベツ、鶏むね肉の炒め物、もやしの和え物。

テレビにつないでゲームをしていたが、HDMLの端子をPCにつないでできると夫が教えてくれた。魔女の城のボスも無理だろうと思ったが、倒すことができた。激しい攻撃をしてくるので、動き回って短時間で攻撃するのがコツのようだ。

インターネットで調べてみたが、どうやらレベル上げをしないと難しいゲームみたいだ。どおりで心が折れそうになった。あまりやりすぎないで、たまに楽しむことにしよう。

6月30日に撮った写真。よそのお庭の花がきれいだった。