ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

赤いユリ【7/14の日記】

昨日kindleで無料のエッセイを探していたら、99円くらいのものがたくさん見つかった。お財布に優しい。松元大地「たいやきのおかしら 一般人の一般人のためのエッセイ集」を99円で買ってみたが、読みやすくてとても面白い。寝る前に見るのに適している。

今日のお弁当は、ホッケとオクラのごま和え、水菜のお浸し。

朝散歩に行った。アメリオニアザミがすごいところがあったが、半分以上切られていた。茎が散乱している。でもほっとした。

公園のプラタナスとスズメ

赤いユリが咲いた。シシトウはだんだんと形がいいのがとれるようになった。昨日とれたミニトマトと一緒に。

昨日より暑い。今週はスポットクーラーもつけていない。やっと洗濯物が外に干せる。しまった、昨日洗った夫のパジャマの袖が丸まっていて乾いていなかった。外に干した。

車で買い物に行くことにした。食品トレーを忘れずに持った。お茶パックとコーヒー豆を買う。以前より豆が減り粉が多い。やはりコーヒー豆の方が美味しい気がする。今回も有機栽培フェアトレードモカ小川珈琲にした。

夕方散歩に出かけた。階段を登った。公園を一回りして写真がいいのが撮れなかったのでもう一度登った。遠くの雲がきれいだった。

ねむの木の花

散歩から帰ると暑い。扇風機で涼んだ。18時に雨が降った。夫が帰って来た。昨日おかえりといったけど「ただいま」と聞こえなくて、玄関でもう一度言ってもらうようにしたら、声が低くてよく聞こえなかった。(私の耳が悪いわけではない)今日は顔を見ておかえりと言おうと思ったら、夫が先に「ただいまー」と言った。お互いにかなりはっきり2回くらいおかえりー、ただいまーと言いあった。

晩ごはんはキムチ鍋。簡単だけどおいしい。