ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

うろこ雲、ギターレッスン【8/29の日記】

7時間寝て5時頃起きて、また寝ていた。夜も暑くないのでよく眠れる。

昨日の野菜スープとホッケの残りを食べた。朝散歩に行くとうろこ雲がきれいで、カメラを取りに戻った。

ルピシアだよりのお茶を飲んだ。深みのあるほうじ茶だった。

DTMをやっているうちにあっという間に時間がたった。清涼飲料水の曲が完成しそうだ。お昼ごはんは、冷蔵庫にあるあり合わせで作った。ひき肉入り卵焼き、なすのナンプラー炒め、野菜スープ。玄米を買い忘れたので白いごはんだ。

ターレッスンへ。今日は暑いのでいつもより遅い時間にしてもらった。爽健美茶チュロスがおいしい。

先生と先週はすごく暑かったですねなどと話した。ユーミンの少しだけ片想いは、ストロークが強すぎるとのこと。音が出ないところもある。右手の角度が大事。ジャズの曲は、暗譜すること。後半がたどたどしいが、もっとテンポを落としてかつ一定の速さで弾けるようにする。次のレッスンまでがんばろう。

地下鉄に乗っていると、もうすぐ18時。そういえばいつもより遅い時間だった。帰宅ラッシュで人がたくさん。

湿度が高いので汗をかきながら歩いた。すぐ晩ごはんの支度。こんぶとかつおで出汁をとった、にゅうめん。