ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

一日中、雪【2/22の日記】

昨日のお弁当はホッケがおいしかった。

朝区役所の近くでバスを降り、区役所の5階のベンチで水筒のぬるま湯を飲んだ。窓から見える景色がいい。

望月寒川(もつきさむかわ)も雪が解けて流れていた。

今日は病院にCT検査の結果を聞きに行くため、アルバイトは休みをとっていた。途中目が覚めたりしたため、8時になってもなかなか起きれなかった。11時の予約で、10時50分頃到着。雪が降っていたが、帽子と傘を持たないで出てしまった。待合室では、いつもより混んでいないねという声が聞こえてきた。

今回も結果は問題なし。4年経った。5年過ぎれば再発する人はほとんどいないです。このまま逃げ切れれば。と先生が言った。4か月おきの血液検査も5年以降は半年に一度になるそうだ。

雪が激しくずっと降り続いている。

病院の近くの、今まで食べたことのないお店に入ってみることにした。カレーとオムライスのある珈琲店。ブラウンソースのオムライス、上に豆が乗っていてなかなかおいしかった。サラダとコーヒーのセットにした。お客さんが次から次と入って来る。

家に帰り、雪が小降りになったら出かけようと思ったが、全然止まない。仕方がないので出てみると、雪かきが必要な感じに積もっていた。スノーダンプで何度も雪をどけた。夜にやっと雪が落ち着いた。

久しぶりにどさんこ体操をやった。

晩ごはんは、トマトパスタ。粉末のバジルと新しく開封した粉チーズをたっぷりかけた。食後になめらかプリンとグリーン豆も食べてしまった。