ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

大貫妙子さんのコンサート素晴らしかった【4/15の日記】

美容院に行き、大貫妙子さんのコンサート

今日は一日中寝不足な感じがして元気がなかったが、美容院に行って髪が軽くなり、17時頃母と待ち合わせて大貫妙子さんのコンサートに行った。ほぼ満席で、大貫さんの美しい歌声を聴き至福のひとときを過ごした。

ストリングス、ベース、ピアノの伴奏でしっとりとかつ華やかに。初めて聴く曲ばかりだったが、日本語のきれいな発声で歌詞が聞き取れた。時折涙ぐむほど素晴らしかった。

終わったあと母がCDを買っていて、以前母にあげようと思い買いそびれていたSUNSHOWERというCDをプレゼントした。

イタリアンレストランで歌、良かったよねと話しながら白ワインを飲みながらニョッキを食べた。すごく美味しいと母が喜んでくれた。リコッタチーズと桜エビ、香草のクリームニョッキ。