ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

手稲山【3/27の日記】

ごはんがなかったり、何となく忙しかったりでお弁当なしの日が続いている。ついに手稲山が見える場所を見つけ、昨日写真を撮った。

手稲の語源はアイヌ語で濡れている処を意味する「テイネ・イ」から来ているそうだ。

外を歩くと日差しは少し暖かいが、風がひんやりと冷たい。職場も昨日は薄着で寒かったので、今日はヒートテックを着て行ったがそれでも足が冷えた。

仕事は思ったよりも早く帰れるという感じ。昨日も今日も14時20分くらいだった。

昨日の夜、夫が化粧水とシミに効く薬を買いにドラッグストアに行き、一緒についていった。前から使ってみたらと言っていたのだが、急に試してみる気になったらしい。化粧水は男性用のハト麦化粧水が500mlで700円くらいで売っていて、安くて驚いたが、女性用のハト麦化粧水500mlが更に安く400円くらいだった。こんな化粧水があったんだと驚いた。シミ治療薬は高かった。Lシステインが入っている方がきっといいんだよといいながら夫がちょっと高いけれど思い切って買った。

家に着いてお菓子を食べ過ぎて眠くなってしまった。

晩ごはんは、ブロッコリーと塩豚の炒め物、春菊としめじのみそ汁、野菜スープの残り。お腹がすいていないかと思ったが、ごはんを食べ始めるとおいしく食べることができた。

ハト麦化粧水をお風呂上がりに使ってみた。悪くない。検索してみると結構人気があることがわかった。