ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

リラックスプラザは休館日だった【4/2の日記】

昨日の朝はお餅を2個食べた。黒ごまを毎回使っていたら一袋なくなりそうだ。いつも賞味期限が切れてしまうことが多いので、よかった。仕事に行っていたときは、11時半にお昼を食べるため朝ごはんを少なめにしていたが、その必要がない。シーチキンも1缶食べた。ギターの練習をする。発表会では手の動きがいつもよりぎこちないので、午前中の方がその感じをつかめていい気がする。

買い物に行ったが、豆腐とシーチキンとしょうゆを買い忘れた。

お昼は姫たらの干物、野菜スープだった。

14時頃川下公園に出かける。駐車場は空いていたが、リラックスプラザの入り口に今日は休館日ですと書いてあった。月曜日は休みだった残念。

リラックスプラザの健康歩道を歩きたかった。豊平公園に寄ることにした。除雪してくれたようで道は出ている。

チューリップの芽のようだ。15と書いてある。5月になったらまた来てみよう。ブンゴウメの木もあった。

晩ごはんは、かぶの漬物とれんこん、かぶの葉、豚の炒め物、みそ汁。炒め物がごはんに合っておいしかった。

今朝は二度寝した。よく眠れた。洗濯や食器洗い、ゴミ出し、やることがいろいろある。昨年の2月に作ったOrange Fieldという曲を今日Bandcampというところで公開した。年に一度くらいバンドキャンプで曲を発表している。なんとか発表することができてほっとしている。

お昼ごはんは親子丼にした。三つ葉がおいしかった。

今日も川下公園にやってきた。青空。雪が解けて水たまりができている。飛行機や手稲山

以前も写真を載せたが、思う存分リラックスプラザの健康歩道で足つぼを押すことができた。一番痛い場所では片足ずつ。体育館では子どもたちが走り回ったりして楽しそうに遊んでいる。リフレクソロジーに行ったあとのように足があたたかく心地よくなった。

晩ごはんは、ハンバーグとかぶと白菜のコンソメスープ。豆腐に先日の冷やし中華の余ったタレをかけた。おいしかった。

bandcampのリンクです。

ramaverde.bandcamp.com