ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分78点、昨日のこと 【11/29の日記】

目覚めの気分 78点

ぐっすり眠れた次の日はあまり眠れないようだ。3時に目が覚めてスマホを見ない!と思いながらいつの間にか寝ていて7時になっていた。

お弁当は焼き鮭と白菜のお浸し。あともう一品あったほうが良かったかな。手前が夫の弁当。

朝散歩、曇り。風が強いが暖かい。こんなに暖かい年は久しぶりだ。遠くの山に少し雪が見える。

昨日のこと

美容院に行ってカットしてもらった。前髪を短めにしてもらった。マスクの中に切った前髪が入ってしまった。いつも素敵にカットしてくれる。

美容院は街にあるので、帰り道無印良品で買い物でもしようかなと思っていたら、お気に入りのカフェがあったので入ってミントティーを頼んだ。

バベットの晩餐会」を鞄から取り出して読んだ。店内のBGMがサイケな感じで気になって本に入り込めない。お店にあった本を色々めくってみる。「23分間の奇跡」これなら読めそう。結末が気になって一応全部読んだ。これはなかなかいい本だ。

朝の散歩と合わせて1万歩になった。今月のベスト記録。

無印良品に寄るのを忘れた。