ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は82点【12/14の日記】

今日の目覚め 82点

今日も8時間近く眠れた。少し肩が凝っている。眠いけれど布団から出てしばらくするとすっきりしてくる。今日はバイトが休みなので朝はのんびりできた。朝散歩で姿勢を良くして歩くと肩や首が気持ちのいい痛さ。雪はこのような感じ。


洗濯ものを干して湿度を上げる。バイトで目が疲れるので目薬を買いに行った。目薬を買うのは初めて。マスクの蒸気が目に当たるせいもあるので、そちらも何とかしたい。防腐剤無添加の目薬を選んだ。

風来のシレンplus5、昨日やっと原始に続く穴というダンジョンの50Fをクリアした。下手なので何十回もチャレンジしてやっとである。勝因は、回復アイテムを残せた、後半強い敵と出会わなかった、など運に恵まれた。次は99Fにチャレンジだが期待しないで進めて行こう。

お昼はお好み焼きとしめじ、水菜、唐辛子のスープ。お好み焼きはかつおぶし、桜えびが入っている。唐辛子がのどにしみるほど辛かった。

昨日のこと

Kindle青空文庫太宰治の本、女生徒という本を読み始めた。太宰治はほとんど読んだことがなかったが、やはり人気があるだけあって面白い。始めが特に面白い。本の世界に引き込まれていく。今まで読んでなかった本を積極的に読んでいこう。