ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は78点【2/28の日記】

じわじわ点数が上がっている

目が覚めてしばらくボーッとしていた。ストーブの音がかすかに聞こえるような気がする。6時だった。不思議な夢を見たが、どんどん忘れていって覚えていない。夢日記をつけると発狂すると聞いたことがある。思い出さないほうがいいのかも知れない。

6時40分起床。日が長くなり、もう外が明るい。今日は最高気温が10℃になるので嬉しい。今日のお弁当は朝作った。20分もかからない。焼き鮭と小松菜のお浸し、卵焼き。

鮭は皮を焦がさずに8分くらいで火を止めたい。パリッとしているのはおいしいが、黒く焦げると苦いので。今日はうまくいった。

水たまりの写真を撮ろうと思った。

手袋がいらないくらいのあったかさ。長靴を履いて出かけた。バイト仲間ともっと涼しい恰好でよかったですねと話した。

今日は久しぶりに早上がり。お弁当を持ってきたので、食べて軽くしてから歩いて帰ろうと思った。水筒とお弁当で結構重くなるのだ。

家に帰ってから春の服を2、3着用意した。昨年は雪が多くて5月まで雪が残ったが、今年は雪どけが早そうだ。よかった。

晩ごはんは冷凍の豚肉を使って鍋にしよう。しらたきが好き。

今日の自分ほめ

仕事で昨日のことを覚えていて、一緒に仕事をしていた人に伝えることが出来た。床に書類が落ちていないかきちんと確認した。歩いて帰宅し、6000歩程度歩いた。