ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は84点【2/20の日記】

深い眠り

土日にスマホを見すぎて目が疲れていることを除けば、いい睡眠だった。昨日お弁当のおかずを作っておいてよかったと思いながら6時50分頃えいやっと起き上がった。

雪が積もったようだ。今日のお弁当は、鶏ささみの照り焼き。簡単で美味しい。

月曜日なので仕事はいつもの倍の量。慌てて間違っても仕方がないので、焦らず坦々とやる。

14時30分頃終了。バスの時間が近いので急いでお弁当を食べた。ささみが美味しかった。

家に帰って体温計のボタン電池が切れたので買いに行った。その前に雪かきをした。後で夫に「雪かき出来てた?」と聞くとちゃんと出来ていたそうだ。嬉しい。

晩ごはんはきつね蕎麦。油揚げをめんつゆ、水、砂糖で煮た。鶏もも肉も入れた。新得の二八蕎麦が美味しかった。今回も220g

ポータブルストーブの灯油を入れにいったら、ポンプを押しても出てこない。傾けて注いだがなくなってしまった。買いに行かなければ。

今日の自分ほめ

いつもバスに親子が乗って来るので、空いている座席でなく、人が座っている隣の席に座った。朝礼で誰かはわからないが、このようなミスがあったので気をつけるようにと言われたので、慎重に行った。雪かきをがんばった。いい運動になった。体温計のボタン電池を難しかったが自分で入れた。(接触が悪く電源がつかなかったので夫に直してもらった)