ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

カメラが届いた【5/10の日記】

今日のお弁当

ちょっと朝寝坊。鶏むね肉のグリル焼きと小松菜と白菜を一緒にしたおひたし。

カメラが届いた

9時ちょっと前、朝散歩から帰るとすぐインターホンがなり、アマゾンからデジカメが届いた。早くてびっくりした。バッテリーを充電しつつ、SDカードを買いに近所の電器店へ。予算は2~3,000円くらいだったが選択肢が少なく、書き込み速度が速くなさそうだったり値段が高かったりしたので、もう少し大きいお店に行った。

探して結構奥の方に置いてあって、SanDiskのSDXC、64GBをポイントも使って2,000円くらいで購入。家に帰るとまだバッテリーはフルになっていなかった。早速庭の花などを部屋から撮ってみた。自撮りもしてみた。部屋の写真も撮ろうと思ったが、ごちゃごちゃしている。もう少しきれいにしなければ…

スマホに転送するアプリを入れたりし、お弁当を食べて、バッテリーのランプが緑になった。公園に写真を撮りに行った。数人の方がゴミ拾いをしていた。偉い。

電源を入れるたび、レンズが伸びる。起動音やシャッター音もいい。ズームして山を写したりして楽しんだ。公園の高い所から写した写真。

キヤノン PowerShot  SX740HS

すぐ飛んで行ってしまうスズメ。何度かチャレンジ、やっと撮れた1枚。

家に戻ってPCにカメラから写真を取り込もうとしたが、ペアリングのやり方がわからず一苦労。説明がわかりやすいサイトがあり、やっと取り込むことができた。トリミングなどやってみた。月1,000枚目指して撮ってみよう。

晩ごはんはカレー蕎麦。夫が帰ってくるのを待っていたらお腹がぐうと鳴った。