ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

みんなで焼肉【5/14の日記】

朝から天気がいい

よく眠ったはずだが眠い。昨日の夜ストレッチ整体師とも先生の動画を発見し、足首を柔らかくすると老化予防になるとのことだったのでやってみた。首をもむのもやってみた。

朝ごはんはシンプルホットケーキ。バターをつけて食べるとおいしい。

今日は実家にみんなで集まって焼肉をやる。

お店でノンアルコール飲料と桜餅のスムージーいちごみるくのスムージーを買い実家に向かった。

妹家族も到着し、庭で焼肉を始めることになったが、着火剤がなかった。妹が車でホームセンターまで行って買ってきてくれた。

気温が20度まで上がりノンアルビールがおいしい。風が強くて煙がすごかったが、ラム肉も豚バラも格別の美味しさ。豚バラ肉は脂が落ちて美味しかった。アスパラやししとうなども実家で用意してくれていた。母の日なのにいろいろ用意してもらってしまった。

泣いてしまうかもしれないと思っていた姪は、お父さんのそばにいて安心なのか全然泣かず、ほっとした。カメラを向けるとポーズをとってくれた。妹とも久しぶりに会うことができた。

みんなで写真も撮ることができた。スマホをリモコンにできる。今まではセルフタイマーを使わず誰かが撮っていた。テーブルが斜めに傾いているのでカメラの角度が下向きになってしまったのが惜しい。後から編集でなんとかなってよかった。帽子を深くかぶりすぎて私の顔があまり見えない。

部屋に戻り妹が買ってきてくれたチーズケーキ専門店のチーズケーキを食べたり、姪がすべり台ですべっているところの動画を撮ったり、とても楽しいひとときを過ごした。

家に帰ってから写真を見てみると60枚近く撮っていた。日陰や室内での撮影がなかなか難しいことがわかった。
姪はもうすぐ3歳になる。ジャンプしたり子ども用のいすの端に乗ったり、結構身体能力が高い気がする。成長が楽しみだ。誕生日プレゼントは絵本にしようかな。